雨持ってますね!

こんにちは、マリコです☺

予報では午前中に☂マークついていましたが、なんとか持っていますね。

洗濯物を外干ししてきたので、降らないでほしいです。。。

午後になり少し晴れ間も見えてきたので、もう大丈夫かな??

明日は晴れ間もあるようで、ここ数日は雨知らずですね♪

今日は気温も低く、作業しやすい気候です。

なんだか7月とは思えない暑さですね(^^;

今日は現場巡回と、秋に工事が始まるお宅に色見本板をお届けに行ってきました。

まず1軒目は大和田新田のお宅です。

今日の作業は外壁の下塗りです。

まず白の下塗り剤を塗っていき、黄色の壁がどんどん白く塗られていきます。

下からの角度だと見づらいですね(>_<)

  

前回作業をしたコーキングはすっかりキレイになっていました!

  

2軒目も大和田新田のお宅です。

ちょうど行ったときは休憩中。。。

今日の作業は付帯部の仕上げ、外壁の仕上げです。

外壁はすっかりキレイに塗り替えられていて、ツヤも出ていました♪

 (塗り替え前)

     ↓  ↓  ↓

    (塗り替え後)

3軒目は萱田のT様邸。

昨日高圧洗浄作業が終わり、今日はコーキング作業です。

古いコーキング剤を撤去し、新しいコーキングを打ち直します。

    

4軒目は、上高野のS様のお宅に色見本板をお届けに行きましたが、

残念ながらご不在でしたので、玄関先に置かせていただきました。

お色をご確認いただき、決まりましたらご連絡をお待ちしております!

5軒目は上高野のO様邸。

昨日足場が仮設されたので、今日は高圧洗浄です。

丁寧に家に付いた汚れを落としていきます。

ちょうど燃料のガソリンを追加補充しているところに遭遇です♪

   

6軒目は勝田台のO様邸。

今日の作業は、養生ブルーシート、破風下塗り、付帯部下塗りです。

ちょうど雨戸のケレン作業中でした。

汚れやサビを落とし塗料の付着をよくするために必要な工程です。

若干嫌な音がしますが、動画を撮ったので載せますね。

最後は大和田のH様邸。

いよいよ今日から工事が始まります。

今日は足場の仮設工事なので様子を見たかったのですが、

到着したときには、既に作業終了していました。。。残念。。。

ご近所様には、今日からご不便おかけすることがあるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします!!

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次