暑さが続きます│新着情報│菅野建装

新着情報

暑さが続きます

2019.10.01

こんにちは、マリコです☺

今日から10月!

今年もあと3か月だと思うと1年って早いですね~

秋も深まりだんだん冬に近づいていくのが、寒さが苦手な私は少し気が重いです。。。

とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますね☀

今日も30℃近くまで上がり、8月下旬から9月の上旬頃の陽気だそうです。

最後の暑さを楽しみましょう♪

 

さて今日は、5軒の現場巡回に行ってきました。

まず1軒目は上高野のT様邸。

いつも巡回していた萱田のお宅は3軒とも完成したので、上高野からスタートです!

今日の作業は破風・軒天の中・上塗り、外壁の中塗りです。

外壁の下塗りは既に終わっており、すっかり印象が変わりました。

今日外壁の中塗りが終わったら、ますますきれいになるんでしょうね。

   

 

2軒目は萱田のY様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、いよいよ塗装作業がスタートです!

今日の作業は、養生、屋根の下塗り、ケレン、錆止めです。

ちょうど巡回に行ったときは、養生をしているところでした。

エアコンカバーも外してあります。

  

 

3軒目はY様邸のご近所のM様邸です。

こちらも同じく昨日高圧洗浄が終わり、今日から塗装作業です。

今日の作業は屋根の下塗り、破風下塗り、ケレン、コーキング、養生です。

同じく巡回に行ったときは養生中でした。

    

 

 

4軒目は大和田のT様邸。

T様邸は屋根塗装はしないので既に塗装は完了しており、残すはコーキング作業です。

養生をしてコーキングを充填していきます。

工事完了まであと一歩ですね♪

  

 

最後は検見川のK様邸。

今日の作業は破風上塗り、雨戸錆止め、養生ばらしです。

外壁の仕上げ塗装も終わっており、見違えるキレイさにびっくりしました。

外壁と付帯部の白と焦げ茶のコントラストがとってもステキです☺

完成が楽しみですね。

   

新着情報

月間アーカイブ

どーんと祭り

詳しく見る

ホームページをリニューアルオープンしました。これからも、八千代の皆さまにとってか ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ