今日も真夏日☀│新着情報│菅野建装

新着情報

今日も真夏日☀

2019.10.02

こんにちは、マリコです☺

今朝は霧がかかっていて、寒いくらいでしたね。

今日は暑さが落ち着くのかなと思ったら、すぐに昨日のような暑さに。

10月に入り二日連続で真夏日だそうです☀

しかも予報を見ると、今週は土曜日まで最高気温が30℃近くのようです。

運動会の季節なので、10月とはいえまだまだ熱中症に気を付けないといけないですね。

 

さて、今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

昨日と巡回ルートを変えてみて、今日は大和田のT様邸からスタートです。

昨日に引き続き、今日はコーキング作業。

今日コーキングが終わったらいよいよ完成です!!

外壁塗装だけだと早いですね。

行ったときはコーキングが終わった箇所の養生をはがしているところでした。

  

 

 ←コーキング剤です

 

2軒目は萱田のY様邸。

今日の作業は養生、屋根の下塗り1回目・2回目、付帯部下塗り・中塗りです。

ちょうど行ったときは屋根の下塗り中だったので、残念ながら写真は撮れず(>_<)

  ←エアコンカバーを外した穴を、釘打ちしておきます

 

3軒目は萱田のM様邸。

今日の作業は屋根の下塗り2回目、破風塗装、外壁のコーキング、プライマー処理です。

ちょうどプライマー処理中でした。

  

 

4軒目は上高野のT様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、上塗りです。

行ったときは中塗りがだいぶ終わっており、すっかり色が変わっていました!

色が入るとすっかり印象が変わり、完成が楽しみです♪

  

 

 

 

最後は検見川のK様邸。

今日は、雨樋中塗り、雨戸中・上塗り、付帯部上塗り、外構パテ処理・シーラー、コーキングと盛り沢山。

雨戸の錆止めは昨日終わっており、今日、一人は雨樋の中塗り、

もう一人は外構の剥がれかけた塗料をとっているところでした。

外構の塗装が終わってどう変わるのか、とっても楽しみです☺

 

   

 

 

新着情報

月間アーカイブ

どーんと祭り

詳しく見る

ホームページをリニューアルオープンしました。これからも、八千代の皆さまにとってか ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ