晴れたり曇ったり│新着情報│菅野建装

新着情報

晴れたり曇ったり

2021.04.16

こんにちは、マリコです☺

今日は晴れたり曇ったり少しだけ雨がパラついたり

不思議な天気です。

でもなんとかお天気持っているので作業が出来て良かったです。

また週末はお天気が崩れ、明日は雨のようですね(>_<)

降りだしの時間が予報を見るたびに変わっているのが読めない所。

明日はセミナーを開催するので、なんとか明日も日中はお天気持ってほしいです。

 

さて今日は7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは村上のU様邸。

今日は足場解体後の下屋根の仕上げ塗装です。

足場がないので、梯子を使って最後の仕上げをします。

これでいよいよ完成です!

 

   

 

2軒目はゆりのき台のI様邸。

今日も引き続き屋根の葺き替え工事です。

新しいルーフィングが張られているのが見えました。

 

    

 

3軒目は大和田新田のY様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、中塗りです。

錆止め塗装が終わったところが赤く塗られていました。

次に行くときは新しい外壁になっているのが楽しみです。

 

     

 

4軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業は2階雨戸の中・上塗り、付帯部の仕上げです。

スリムダクトが塗装され乾燥されていました。

いよいよ塗装作業が終わり、屋根のカバー工事が始まります。

 

      

 

5軒目は八千代台南のY様邸。

昨日に続きコーキング作業に入っています。

養生が終わったら、プライマー処理をし、コーキングを充填します。

モールがあるので、コーキングする箇所が多いようです。

 

   

 

6軒目は大和田新田のT様邸。

今日の作業は床養生、錆止め、破風・軒天井・帯の下地処理です。

塗料が付かないよう丁寧に床養生をしていきます。

軒天井は塗装の前に下地処理がされていました。

 

   

 

最後は高津東のO様邸。

今日の作業は午後からとなり、屋根のタスペーサーを取り付けていました。

屋根の隙間を確保し、雨漏りや結露などのトラブルを防いでくれます。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ