今日も暑いです│新着情報│菅野建装

新着情報

今日も暑いです

2021.04.21

こんにちは、マリコです☺

今日もいいお天気で、まだ4月なのに午後になると半袖がちょうどいい感じです。

子供たちは市教研なので、半袖姿で遊んでいる姿をたくさん見かけました。

中学生はマスクに学ラン姿で炎天下を帰宅中。。。

とっても暑そうで見ているだけでかわいそうでした。

 

さて今日は、6軒の現場巡回と1軒のお宅に色見本板をお届けに上がりました。

まず始めは高津東のO様邸。

今日の作業は軒天井の仕上げ、外壁の下塗りです。

ちょうど軒天井の塗装をしているところで、とってもキレイな白い軒天に

塗り替えられています。

軒天が終わったら、次は外壁の下塗りを始めます。

 

   

 

2軒目は大和田新田のY様邸。

今日は最終手直しで、いよいよ塗装作業が終わります。

門扉も塗装され、とってもキレイです。

 

   

 

3軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は鉄部錆止め、木部下塗り、養生です。

土台水切りなど錆止め塗装が終わっているところが赤くなっています。

木部の下塗りをしているところでした。

 

   

 

4軒目は八千代台北のS様邸。

今日も引き続き屋根のカバー工事です。

下からなのではっきり見えませんが、新しい屋根材の設置がだいぶ進んでいるようです。

 

 

5軒目は横戸台のK様邸。

今日の作業は屋根のタスペーサー、錆止め、コーキングです。

破風板、土台水切りの錆止め塗装が終わっており、赤くなっています。

 

   

 

6軒目はGW明けから工事が始まります横戸台のE様邸に

色見本板をお届けに上がりました。

施主様がご在宅でしたので手渡しでき、足場仮設前に家の周りを一緒に見て回りました。

まだ少しお荷物が家周りに置いてありましたので、開始日までにご移動をお願いします。

重いものはこちらで移動しますのでご無理はなさらないでください☺

 

最後は大和田新田のT様邸。

今日の作業は軒天井の仕上げ、外壁のクリヤー1回目、養生です。

軒天井がキレイな白に塗り替えられ、外壁もクリヤー塗装の1回目が終わりツヤが出ています。

2回目が終わると、さらにツヤが出て見違えるので楽しみです。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ