一日の寒暖差│新着情報│菅野建装

新着情報

一日の寒暖差

2021.04.27

こんにちは、マリコです☺

日中はちょうどいい気温ですが、朝晩の冷え込みが最近強いですね。

朝や夕方以降はグッと冷え込むので、服装選びが難しいです。

明日までは晴れが続くようなので、有効活用したいです。

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田新田のT様邸。

今日の作業は器具付け、ポスト塗装、コーキングの作業になります。

ポストや表札が艶のある黒になっていました。

外から一番目につく部分がキレイになると印象も変わります。

コーキングの養生が終わったら、プライマー処理、新しいコーキングの充填をしていきます。

 

     

 

 

2軒目は高津東のO様邸。

今日の作業は下屋根のダメこみ、外構の下・中塗りです。

外構が塗装前の養生がされていました。

ポストも取り外して塗装の途中です。

明日足場の解体なので、今日は最後の仕上げとなります。

 

  

 

3軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業はアンテナの交換となります。

取り外されたアンテナが下にありました。

下屋根しか見えませんが、カバー工事され新しい屋根になっています。

 

   

 

4軒目は横戸台のK様邸。

今日も職人4人入って外壁の上塗り、下屋根のダメこみ、養生ばらし、掃除をします。

玄関前の外壁の上塗りをしているところで、中塗りと上塗りの違いが良く分かります。

キレイな明るい外壁の色に塗り替えられましたね☺

 

 

最後は大和田新田のH様邸。

今日の作業は下屋根棟板金の塗装、外壁の手直しです。

昨日作業が終わった外構がキレイな色になっていました。

軒天井も塗装が終わっています。

ポストや表札もキレイに塗装されており、外灯の塗装をしているところでした。

午前中で塗装作業は終わり、あとはコーキング作業が終われば完成です。

 

  

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ