雨が降ってきてしまいました

こんにちは、マリコです☺

昨日は一日雨が降っており、作業は高圧洗浄しかできませんでしたが

今日は雨も止み、作業に入っています。

午前中は時々薄日もさしていましたが、午後になり大粒の雨が

降ってきてしまいました(>_<)

明日も雨が降るのか、なんとか曇りでお天気がもつのか

天気予報をどこまで信じればいいのか難しい季節です。

さて今日は5軒の現場巡回と色見本板を2軒のお宅にお届けにあがりました。

まず始めは萱田町のS様邸。

今日はお天気が不安定なので塗装はせず、器具付けとコーキングの充填

作業を行っています。

あと少しで完成なのですがなかなかお天気が不安定なため、最後の仕上げが

出来ず。。。

来週の予報は晴れマークも少し出てきたので、期待したいです。

    

2軒目は勝田台南のS様邸。

今日はいよいよ足場の解体となります。

到着したときはほぼ解体作業が終わっており、キレイになった

様子がよく分かりました。

あとは下屋根の仕上げ塗装など解体後に少し作業に入り完成です!

    

3軒目は上高野のK様邸に色見本板のお届け。

残念ながら施主様はご不在でしたので、玄関先に置かせていただきました。

ご確認いただき、お色選びの参考にしていただければと思います。

4軒目は米本のW様邸。

今日の作業は外壁の中・上塗りです。

2階部分の上塗りをしているところで、とてもキレイに塗装されています。

軒天井も真っ白で、気持ちがいいです。

    

5軒目は八千代台北のK様邸。

今日の作業は養生、鉄部ケレン、錆止め塗装です。

少し離れると屋根の棟板金が白く錆止め塗装がされているのが見えました。

外壁塗装のために窓の養生もされ、器具外しをしているところでした。

   

6軒目は横戸台のE様邸。

午後から雨という予報のため、午後に行ったときには作業は終わっていましたが、

前回下塗りで白くなっていた外壁に色が乗っておりすっかり違う印象に。

中塗りと上塗りで色を少し変えており、どこまで中塗りしたか分かるように

しています。

   

最後は大和田新田のS様邸に色見本板のお届け。

こちらも残念ながらご不在の為、玄関先に置かせていただいております。

どうぞご確認ください。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次