快晴☀

こんにちは、マリコです☺

今日はとても気持ちのいい青空が広がっています。

昨日のような蒸し暑さはなくカラッとしていますが、

日差しが強くとても暑いです。。。

雨じゃないのはとっても嬉しいですが、暑さにまだ慣れていないこの時期に

この暑さは少しキツイですね。

熱中症にならないよう要注意です!

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは萱田町のS様邸。

今日は塗装作業ではなく、雨樋の交換工事です。

新しい雨樋がスタンバイしています。

2軒目はゆりのき台のN様邸。

今日の作業は器具外し、屋根の下地処理です。

エアコンカバーが取り外されています。

今日屋根の上は暑そうなので気を付けないとですね。

3軒目は米本のW様邸。

追加工事のベランダ防水工事を行い、エアコンカバーの取り付け、手直しをします。

エアコンカバーは取り付けてから仕上げの塗装をしていきます。

ベランダの様子は分かりませんが、今日は昨日のように雨の心配もないので

安心ですね。

   

4軒目は村上南のI様邸。

今日の作業は付帯部の中塗り、軒天の下地処理です。

土台水切りが中塗りまで終わっています。

軒天も下地処理が終わり、塗装準備が出来ています。

   

5軒目は八千代台北のK様邸。

今日の作業は破風板と雨樋の中・上塗りです。

今日は大工さんも入り、破風板の交換工事を行っています。

古い破風板を取り外したところが穴が開いており、新しい破風板を

設置します。

   

最後は横戸台のE様邸。

今日の作業は雨戸の吹付け塗装、外壁のタッチアップ、掃除です。

周りをしっかり養生し、雨戸が吹付け塗装されていました。

ツヤが出てキレイですね。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次