時々雨が

こんにちは、マリコです☺

今週は晴れマークが並んでいて、まだ梅雨入りにはならなそうですね。

雨じゃないのは嬉しいですが、真夏日に近い気温が並んでおり少し怖いです。。。

また変わるかもしれませんが、週末からは傘マークがずらっと。

いよいよ梅雨入りしそうですね。

今日は曇りなのかと思いきや、午前中はパラパラ雨がパラつきました。

地面を濡らすほどではなく作業に影響は無さそうなので良かったです。

午後からはすっかり晴れて、暑くなりました。

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台北のS様邸。

いよいよ工事が始まり今日は足場の仮設です。

家の前の道を足場のトラックで塞いでしまい、ご近所様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

    

2軒目はゆりのき台のN様邸。

今日の作業は外壁の上塗り、手直しです。

前に来たときはまだ1階部分は下塗りでしたが、ステキなオレンジ色になっていました。

隣の店舗に合わせたツートーンカラーで、ご自宅もお店と同じような明るい雰囲気になりました☺

足場が取れるのが楽しみです。

     

3軒目は上高野のN様邸。

今日の作業は付帯部、竪樋の1回目の塗装です。

床の養生、錆止め塗装が終わっており、竪樋も塗装が終わっているところはツヤツヤになっています。

1回塗装しただけでとてもキレイです。

    

    

最後は大和田新田のK様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、軒樋の上塗り、コーキング作業です。

足場のシート越しですが、屋根の色が変わっているのが見えました。

外壁のコーキングが撤去され、新しいコーキングを充填するための養生がされていました。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次