真夏日が続きます

こんにちは、マリコです☺

今日も7月並みの暑さが続いていますね。。。

マスクをしているので体感温度は気温以上になっていて、

熱がこもります。

暑さに慣れていないので、熱中症には十分気を付けていきましょう。

さて今日は6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは八千代台北のK様邸。

昨日足場の解体をし、今日は解体後の下屋根の仕上げ塗装など最後の仕上げと、

足場を仮設するために取り外したカーポートの取り付け作業です。

足場が外れると、とてもキレイになった全体の外観を見ることが出来ました。

気持ちのいい白い外壁になりました☺

玄関上の外灯も黒く塗装すると見違えるようにキレイになり、

左と右の外灯を比べると全然違うのが分かります。

施主様、ご近所様には工事期間中、工事へのご理解とご協力を賜りまして

ありがとうございました!!

  

2軒目は大和田新田のK様邸。

今日の作業は軒天の仕上げ、外壁の下塗りです。

軒天の塗装が終わりキレイな白色になっています。

外壁の下塗りをするための壁の養生が終わっていました。

   

3軒目は大和田新田のW様邸。

W様邸は塗装工事ではなく軒天の工事となります。

古い軒天井が撤去されているのが見えました。

   

4軒目は八千代台北のS様邸のご挨拶回り。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに入れさせていただきました。

お時間ある時にお読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

5軒目は同じく八千代台北のS様邸。

今日の作業は午後からとなり、下地処理を行います。

6軒目は上高野のN様邸。

今日の作業は目地の増し打ちシーリング、破風板の中塗りです。

増し打ちシーリングが全部終わっていました。

エアコンカバーの下塗りをしているところでした。

菅野建装では一つ一つ取り外して塗装していきます。

  

最後はゆりのき台のN様邸。

今日の作業は水切りの仕上げ塗装、雨樋の取り付け作業です。

コーナー出隅を取り付けるために取り外した雨樋を取り付ける作業中でした。

店舗と同じようなステキなコーナー出隅が付いています。

印象が変わりますね☺

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次