晴れました

こんにちは、マリコです☺

朝は気温も低く怪しい空も見られましたが、午後になりすっかり晴れて暑くなりました☀

梅雨に入ったとはいえ、なんだかんだ雨が降らないか、降っても昨日のように夜中や明け方だけ

という感じがいいなと思います。

八千代は怪しい雲がありながらも持ちこたえましたが、船橋では一時強い雨が降ったようです。

不安定なお天気であることは間違いないようですね。

さて今日は5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは上高野のN様邸。

今日の作業はベランダ防水工事、サッシ廻りの掃除です。

外壁が仕上げ塗装まで終わっており、優しいカラーに塗り替えられていました!

元の色と同じ白系ですが、印象が変わり素敵です☺

ベランダ工事の様子は下からでは分かりませんでしたが、工事の終わりが見えてきました。

   

2軒目は勝田台南のE様邸。

屋根の塗装工事のみだけで、いよいよ今日から足場を仮設して工事が始まります。

今日はご不在と聞いていたのですが、施主様がご在宅でしたのでお話しできました。

工事終了までどうぞよろしくお願いいたします。

   

3軒目は八千代台北のS様邸。

今日は昨日に続き外壁の下塗りです。

どんどん白い外壁になっていきます。

外壁の素材によって塗装のしやすさが違うようです。

    

4軒目は八千代台北のS様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日はコーキングの撤去作業になります。

だいぶ作業が進んでおり、コーキングが撤去されている箇所がたくさんありました。

   

5軒目は来週の月曜日から工事が始まります大和田新田のS様邸のご挨拶回り。

施主様がいらっしゃったので、簡単にご説明をし必要書類をお渡しできました。

家の周りも工事のために片づけてくださってあり、大変助かります。

月曜日からお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最後は大和田新田のK様邸。

今日の作業は外壁の直し、付帯部の仕上げ、器具付けです。

あと少しで終わりそうです。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次