暑くなってきました

こんにちは、マリコです☺

スッキリしないお天気ですが、雨が降らなければ作業が出来るのでOKです!

午前中は曇りがちのお天気でしたが、午後になり日も出てきましたね。

どんどん気温も上がっている気がします。

梅雨と言いつつなんとか雨が降らずにもってくれると作業も出来るのでいいですね☺

明日も今日みたいな感じでお天気がもってくれますように。

さて今日は5軒の現場巡回と3軒のお宅に色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めは大和田新田のK様邸。

今日はいよいよ足場の解体作業となります。

着いたときにはほぼ解体作業が終わっており、キレイになったおうちがよく見えました。

カラーチェンジして優しい印象になりましたね☺

     

2軒目は大和田新田のS様邸。

こちらの現場は今日から工事が始まり足場の仮設作業となります。

朝から大きな金属音と、前の道路を塞いでしまいご近所様にはご不便をおかけしております。。。

工事期間中もご不便をお掛けすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

      

3軒目は勝田台南のE様邸。

土曜日の雨に合わせて高圧洗浄を行い、今日からいよいよ屋根の塗装作業となります。

屋根の塗装のみなので、他の現場より早く終わりそうです。

   

4軒目と5軒目は大和田新田のU様邸と緑が丘のO様邸に色見本板をお届けにあがりました。

住所は違いますが近くの2軒です。

色見本板をご確認いただき、事務所にてカラーシミュレーションをご希望の場合は

日程を決めさせていただくので一度ご連絡をお願いいたします。

6軒目は大和田新田のK様邸に色見本板のお届け。

K様は来月カラーシミュレーションのご予約をいただいておりますので、

見本板をご覧いただきイメージをふくらませていただければと思います。

7軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業はコーキング充填、付帯部ケレン、錆止め、屋根の下塗りです。

コーキングは上の方から充填しており、辛うじて充填されているのが見えました。

明日で充填し終わるとのことです。

錆止めが終わっているところは赤茶色に変わっていました。

   

   

最後は八千代台北のS様邸。

今日の作業は外壁の中塗りです。

下塗りで白かった外壁に色が乗っており、びっくりしました。

今までとガラッと印象が変わり、ステキです。

中塗りから上塗りになったらさらにツヤも出るので完成が楽しみです。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次