降りそうで降らず

こんにちは、マリコです☺

今日もお天気もっているので、作業に入れて良かったです☺

雨雲はあちこちにあり、ザっと降りそうな時もありますが降らないでもっています。

今週前半はなんとかお天気が大丈夫ですが、後半から来週にかけて梅雨らしいお天気に

なってしまいそうです。

作業が出来るうちに少しでも進めておきたいです。

さて今日は5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは八千代台北のS様邸。

今日の作業は引き続き外壁の中塗りです。

上塗りが終わっている箇所もあり、ツヤが出ていました。

    

2軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業はコーキングの充填、屋根の中塗り、タスペーサー、破風の下地処理です。

ちょうど休憩中でしたが、コーキングの充填が昨日より進んでいました。

塗装される色に合わせて、コーキングの色も変えています。

コーキングの作業は今日中には終わりそうです。

   

3軒目は八千代台東のT様邸。

今日の作業は高圧洗浄です。

高圧で汚れや古い塗料を落としていき、下に古い塗膜がたくさん落ちていました。

外壁の色も洗浄によってワントーン明るくなった気がします。

    

4軒目は大和田新田のS様邸で同じく高圧洗浄の作業です。

屋根は葺き替え工事を行うので、外壁と駐車場周りの洗浄になります。

ちょうど駐車場の洗浄をしているところで、汚れが水圧でどんどん気持ちいいくらい落ちていきます。

家の周りの目が付くところがキレイになるのは嬉しいですね。

      

5軒目は今週の土曜日から工事が始まる八千代台北のK様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので、必要書類をお渡し出来ました。

お読みいただきご不明な点がございましたらご連絡ください。

最後は勝田台南のE様邸。

今日の作業は屋根の下塗りです。

シート越しではありますが、屋根が白くなっているのが分かりました。

雨が降らず順調に進んでいます。

     

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次