梅雨明けです!

こんにちは、マリコです☺

昨日のゲリラ豪雨を境にすっかりお天気が変わりましたね。

雨で作業が出来ない日々が終わり、いよいよ梅雨明けです!!

今日は少し暗い雲はありましたが真っ青の空に白い雲が浮かび、夏の空です。

ここ最近のような天気の急変がなく順調に作業が進んでいます。

ただ、今度は暑さとの闘いになりますね。。。

熱中症に十分気を付けて作業にあたってください☺

さて今日は7軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のアパートです。

洗浄が終わり、今日はケレンと錆止め塗装です。

錆止め塗装がだいぶ進んでおり、赤茶色になっていました。

2軒目は上高野のY様邸のご挨拶回りです。

残念ながら施主様がご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに

入れさせていただきました。

お戻りになられたら目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください!

3軒目は上高野のW様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、屋根の上塗りです。

外壁の下塗りが終わり、今日は中塗りをしているところでした。

下塗りと中塗りのところは全然違っており、キレイな色にどんどん塗り替えられています。

    

4軒目は八千代台北のK様邸。

今日の作業は破風の仕上げ、器具付け、雨戸ケレン、掃除です。

最後の仕上げの段階です。

張り替える部分のサイディングが取り外されていました。

5軒目は八千代台東のT様邸。

今日の作業は昨日のゲリラ豪雨で出来なくなってしまった付帯部の上塗り、

手直し、下屋根のダメこみです。

土台水切りの仕上げ塗装がされてキレイになっていました。

     

6軒目は高津のN様邸。

今日の作業は養生、軒天の仕上げ塗装です。

軒天が塗装されとてもキレイな白になっています。

外壁塗装を始めるため、窓などの養生がされていました。

     

7軒目は八千代台北のN様邸。

今日の作業は外壁下塗り、軒天の塗装です。

昨日外壁の養生が終わり、今日からいよいよ外壁塗装が始まります。

下塗りが終わっているところは白くなっています。

   

最後は大和田新田のS様邸。

今日の作業はコーキングのプライマー、充填です。

養生は終わり、今日は白い外壁部分のコーキング作業を行っています。

明日グレーの外壁部分のコーキングが終われば、コーキング作業は完成となります。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次