暑さ控え目

こんにちは、マリコです☺

今日は雲が多く、今までに比べると少し暑さは控え目ですね。

強い日差しがないだけで幾分過ごしやすい気がします。

明日は台風8号の上陸の可能性があるので、今日のうちにしっかりと作業を

進めておきたいです。

晴れ続きだったのが嘘のように、明日以降は天気がぐずつく予報です。

そうなるとお日様が恋しくなってしまうので、勝手ですね。

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のY様邸。

今日の作業は錆止め塗装、ケレン作業です。

コーキングの撤去がこの連休中に終わっており、2階部分は先打ちのコーキングが充填されていました。

   

2軒目は大和田新田のY様邸。

土曜日に足場の仮設を終え、今日は高圧洗浄です。

ほぼ終わっており、あとは土間の洗浄をするのみです。

   

3軒目は大和田新田のU様邸。

今日の作業は屋根の錆止め、タスペーサー、コーキングの充填です。

遠く離れたところから辛うじて、屋根の錆止め塗装が終わっているところが赤茶色になっているのが

見えました。

コーキングは連休中に既に撤去・養生がされており、あとは充填をしていきます。

     

4軒目は高津のN様邸。

今日の作業は塗装ではなく、屋根のカバー工事です。

屋根の上の様子はなかなか分かりませんが、屋根材が下に準備されていました。

   

最後は高津のY様邸。

連休中にだいぶ作業が進んでおり、外壁は上塗りまで終わってすっかりキレイになっていました。

今日は壁養生のはがしと、付帯部の上塗りをしています。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次