12月頃の陽気│新着情報│菅野建装

新着情報

12月頃の陽気

2020.11.12

こんにちは、マリコです☺

今日もまた日がなかなか出てこなく、とても寒いですね。

11月ってこんなに寒かったっけ?と思ったのですが、

気温が上がらず今日は12月頃の陽気だそうです。納得です。

明日は日も出て気温も20度近くまで上がり、週末はぽかぽか陽気とか。

今日1日だけの寒さでホッとしました☺

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは昨日高圧洗浄が終わった萱田町のS様邸。

今日の作業はコーキングの撤去です。

コーキングの箇所が多いようで、撤去する場所もたくさんありますが、

根気よく撤去していきます。

 

   

 

2軒目は中志津のE様邸。

今日の作業は養生、破風板塗装、雨樋塗装です。

ちょうど行ったときは破風板の中塗りをしていました。

上の方での作業だったので写真で良く分かりませんね(>_<)

外壁塗装の下準備の養生が終わっていました。

外壁の塗装が始まると一気に印象が変わるので楽しみです。

 

  

 

3軒目はみ春野のS様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、各部下地処理です。

足場シートでよく見えませんが、屋根の塗装は終わっていました。

パールライトという白に近いお色に塗り替えなので、

遮熱効果が期待できそうです。

雨樋の塗装も終わっており、ツヤツヤでキレイです。

 

  

 

4軒目は坪井東のK様邸。

今日の作業は帯のシーリング処理、外壁のコーキング処理、養生です。

帯のシーリング処理をしている最中でした。

 

   

 

最後は村上のE様邸。

こちらの現場も昨日高圧洗浄が終わり、今日はケレン、養生、錆止め作業です。

ケレン、養生が終わっており、屋根の上などの錆止めをしているところでした。

赤さび色に塗られているのが下からも分かりました。

雨樋もケレンされているのが良く分かります。

   

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

12/11 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

第90回「屋根・外壁塗装勉強会」を開催いたします!!アルコール消毒、マスクを完備 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ