怪しいお天気

こんにちは、マリコです☺

今朝もいいお天気でしたが、どんどん黒い雲が広がり少し雨がパラついた

時もありました。

明日のお昼過ぎからお天気が崩れてしまうようなので、今日が最後の晴れ間かもしれません。

今のうちに台風の備えをしておきたいですね。

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田のM様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日からいよいよ塗装の準備です。

今日はまず器具外し、養生、コーキングの撤去をします。

撤去されたコーキングがたくさん落ちていました。

    

2軒目は萱田町のT様邸。

昨日足場の仮設をし、今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

   

3軒目は勝田台北のK様邸。

今日の作業は軒天井、破風板、雨樋の塗装です。

軒天井が白くキレイに塗装され、雨樋・破風板も白くなっていました。

金曜日の台風の事を念頭に置きながら作業工程を組み立てていきます。

4軒目は八千代台北のH様邸。

今日の作業は付帯部の下地処理、下・中塗りです。

錆止め塗装が終わったところが赤茶色になっています。

3人入るので今日は作業が進みそうです。

   

最後は緑が丘のY様邸。

昨日に続き今日も屋根のカバー工事です。

屋根の様子が全然下から見えないのが残念です。。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次