台風が近づいています

こんにちは、マリコです☺

今日は晴れ間が見えたり、曇ったり、時々雨がパラついたり。

雨は時々ぱらつく程度なので、作業に影響が出ないくらいで良かったです。

雨の降り始めが夕方からなのか夜からなのか、予報によって違うのですが

どの予報が当たるかな?

明日は台風の影響を最も受けて、朝から雨風が強くなるようなので

家周りの整理をしておかないとですね。

足場のシートも風を受けないように今日のうちに畳みます。

さて今日は、7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台北のH様邸。

今日も3人の職人が入り作業をします。

今日は付帯部の中塗りと外壁の下地処理です。

昨日錆止めして赤茶色になっていた付帯部が、どんどん中塗りされ

こげ茶色になっています。

   

2軒目は萱田町のT様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日から塗装作業の始まりです。

今日の作業は鉄部の錆止め、養生です。

土台水切りが錆止め塗装され白くなっています。

養生も明日の台風を考慮しながらしていきます。

     

3軒目は緑が丘のY様邸。

今日も屋根のカバー工事です。

少し離れたところから作業をしている様子が見えました。

   

4軒目は島田台のN様邸。

今日はとうとう足場の解体となります。

交通量の多い場所なので、交通整理をしながらの作業となります。

解体後に最終手直しをして、完成となります。

5軒目は勝田台北のK様邸。

今日の作業は破風板、雨樋、付帯部の塗装です。

昨日下塗りまで終わっていたところに中塗りをしてきます。

門扉も塗装されどんどんキレイになっています。

最後は大和田のM様邸。

今日の作業は付帯部の錆止めです。

水切りと屋根の錆止め塗装がされて白くなっていました。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次