どんより空

こんにちは、マリコです☺

今日はほぼお日様が雲に隠れており、どんよりしたお天気です。

気温は昨日と同じくらいのようですが、体感温度が全然違って寒いです(>_<)

12月に入って一気に冬ですね。

明日からは徐々にお天気も崩れてしまうようなので、雨が降る前に出来るだけ作業をしておきたいです。

さて今日は6軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは高津東のK様邸。

今日の午前中でいよいよ作業は終わり、足場の解体後に最後に入り終わりとなります。

1段上がった感じのお宅で下から足場のシート越しでは良く見えないので、

足場が外れるのが楽しみです。

2軒目は高津のH様のご挨拶回りです。

今週の土曜日から工事が始まるお宅です。

ご在宅でしたので必要書類をお渡しし、ご近所様へのご挨拶をしました。

工事期間中、ご不便お掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

3軒目は大和田新田のY様邸。

以前も施工させていただいたリピーター様です。

今日の作業は軒天井の仕上げ、外壁の中塗りです。

今までのお色と変わり、印象が違って見えます。

順調に進んでいますね。

     

4軒目は島田台のY様邸。

土曜日に洗浄をし、今日は養生とケレン、錆止め塗装をしていきます。

床や外壁の養生をしているところでした。

   

5軒目はゆりのき台のT様邸。

いよいよ今日は足場の解体工事です。

屋根はカバー工事をしたので、新しい屋根材がシートが取れるとよく見えました。

外壁もすっかりキレイになっています。

6軒目は勝田台北のM様邸。

今日の作業はコーキングの撤去作業です。

防水にとってコーキングはとっても大切になります。

丁寧に古いコーキングを撤去し、新しいコーキングを打ちます。

養生は既に終わっているので、撤去が終わり次第プライマー塗布を始めます。

    

7軒目は萱田町のH様邸。

今日の作業は養生と外壁の下塗りです。

付帯部の中塗りが終わりいよいよ外壁の塗装が始まります。

下塗りが終わったところは白い壁になっていました。

   

最後は八千代台南のI様のご挨拶回りです。

今週金曜日から始まる現場です。

残念ながら施主様がご不在でしたので、お読みいただきたい書類を

ポストに入れさせていただきました。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

金曜日からどうぞよろしくお願いいたします。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次