お天気回復!!│新着情報│菅野建装

新着情報

お天気回復!!

2021.12.09

こんにちは、マリコです☺

今週に入ってやっとお日様が顔を出しました!

やっぱり冬は日が出ていないと暗くて寒くて嫌ですね。。

昨日は雨風が強くとっても寒くて、お天気が回復して本当に良かったです☺

しばらくは晴れのお天気が続くようなので年末に向けてどんどん作業を進められそうです。

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田新田のY様邸。

今日の作業は雨戸の吹付け塗装・仕上げ、サッシ掃除、養生です。

既に仕上がった外壁を汚さないよう養生をし、吹付け塗装がされていました。

日に焼けてしまった雨戸もツヤがでてキレイになるので、仕上げが楽しみです。

 

    

 

2軒目は島田台のY様邸。

今日の作業は破風板と雨樋の塗装です。

古い塗料が剥がれてしまった破風板も中塗りが終わってキレイになっていました。

中塗りが終わった軒樋は今までの白から茶色に。

外壁は下塗りまで終わっており、クリヤー塗装したようにツヤが出ています。

 

    

 

 

3軒目は今日からベランダテラス工事が始まる大和田新田のT様邸。

今日はベランダ工事のための小規模な足場の仮設作業となります。

全面ではないので行ったときにはほぼ仮設が終わっていました。

短い間となりますが、工事期間中はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

4軒目は萱田町のH様邸。

今日の作業は外壁の中塗りです。

前回までは下塗りで白かった壁に色がのっています。

今までと違うお色になり、印象が全然違って見えました。

上塗りまで終わるのが楽しみです。

 

   

 

最後は勝田台北のM様邸。

今日は引き続きコーキングの充填です。

今日中には終わらせ、明日は最後の塗装作業に入る予定です。

来週の月曜日に足場の解体予定なので、いよいよ終わりですね。

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ