強風│新着情報│菅野建装

新着情報

強風

2022.02.17

こんにちは、マリコです☺

朝は昨日に引き続き穏やかな感じでしたが、徐々に風が強くなり

窓をガタガタ言わせるほどの冷たい北風が吹いています。

風がなければ暖かいのに。。。

今年はまだまだ寒い日が続きそうですね(>_<)

早く暖かくなってほしいです。

 

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは高津のI様邸。

今日の作業はコーキング養生、先打ちです。

現場に行ったときはちょうど先打ちをする前の養生をやっているところで、

今日中には先打ちが終わる予定とのこと。

テープを貼るだけですが、難しい作業のようです。

 

    

 

2軒目は大和田新田のB様邸。

今日の作業は屋根の一部の差し替え、コーキングの増し打ち、付帯部の塗装です。

破損している屋根の一部を差し替え作業をしていたのですが、下からでは様子が見えず。

新しくする外壁の色に合わせたコーキングの増し打ちがされていました。

土台水切りは黒の錆止め塗装がされていました。

今日この上に中塗りをしていく予定です。

 

    

 

 

3軒目は緑が丘のO様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、外壁の下塗りです。

やはりこちらも残念ながら屋根の様子は下から見えませんでした。

いよいよ外壁の塗装が始まるので楽しみです☺

 

最後は大和田新田のT様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、破風板の下塗り・中塗り、水切りの中塗りです。

こちらの現場の屋根は、遠く離れたところから濃いグレーになっているのが

かろうじて見えました。

昨日作業が終わったコーキングがキレイに先打ちされていました。

 

     

 

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ