いつまでも寒い!!│新着情報│菅野建装

新着情報

いつまでも寒い!!

2022.02.21

こんにちは、マリコです☺

昨晩から風が強まり、せっかく今日は晴れたのにとっても寒いですね(◞‸◟)

立春が過ぎてもまだまだ冬のような寒さが続きます。。。

でもそんな寒さもどうやら木曜日までのようです♪

ようやく春の陽気に少しずつなっていくようですが、喜んでばかりいられないのは

花粉症の人。。。

私も花粉症なので、複雑な気持ちです。

でもこんなに毎日寒いよりはいいと思ってしまいます☺

 

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは高津のI様邸。

今日の作業は錆止め、養生です。

コーキングの乾燥が終わり、いよいよ塗装作業が始まります。

黒い錆止め塗料を使っているので、錆止めが終わっているところが黒くなっています。

ちょうど土台水切りの錆止め塗装をしていることろです。

コーキングもキレイに完成していました。

 

    

 

 

2軒目は大和田新田のN様邸。

土曜日に足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

駐車場の汚れがみるみる気持ちいいくらいに落ちていきます。

ただ今日は風が強いのでいつもより大変そう(>_<)

 

   

 

 

3軒目は緑が丘のO様邸。

今日の作業は破風板、水切りの上塗り、樋の1回目塗装です。

外壁の塗装が終わり、とってもキレイな白に塗り替えられていました。

あとは付帯部の塗装です。

 

最後は大和田新田のB様邸。

今日の作業は屋根の下・中塗り、壁の養生、軒天の塗装です。

屋根の下塗りが終わり白くなっていました。

ここに新しい色をのせていきます。

軒天の塗装前に下地処理がされていました。

 

    

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ