スーパー猫の日│新着情報│菅野建装

新着情報

スーパー猫の日

2022.02.22

こんにちは、マリコです☺

今日は2並びということで、テレビでもラジオでも猫の話題で持ちきりです。

スーパー猫の日だそうです。

2222年2月22日を迎えることは出来ないので、最後のスーパー猫の日ですね。

 

さて今日は1軒のご挨拶回りと6軒の現場巡回に行ってきました

まず始めは今週の土曜日から始まる上高野のS様邸のご挨拶回り。

残念ながら施主様がご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに入れさせていただきました。

工事開始日までに目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2軒目は大和田新田のS様邸。

今日の作業は塗装ではなく、白蟻駆除剤散布です。

床下に潜っての作業となるので、作業の様子が分からず残念です(>_<)

 

   

 

3軒目は大和田新田のT様邸。

今日の作業は外壁の下・中塗りです。

下塗りが終わった部分は白く塗装されています。

今日、中塗りもする予定なので、次回来たときには色が変わっているのが楽しみです☺

 

      

 

4軒目は大和田新田のB様邸。

今日の作業は屋根の中塗り、養生、軒天井の上塗り、外壁の下塗りです。

軒天井が今までとはガラッと変わりダークな色になっています。

外壁も下塗りが終わったらこの色になるので、今までとは全然違ったイメージになりますね。

 

     

 

5軒目は緑が丘のO様邸。

今日の作業は外壁ガルバリウム面の上塗り、雨樋の仕上げ、サッシの掃除です。

ちょうどガルバリウム面のキレイな色の仕上げ塗装をしているところでした。

足場があり全体像が見にくいのですが、どんな感じになっているのかしっかり見てみたいです。

 

6軒目は大和田新田のN様邸。

昨日高圧洗浄で汚れを落とし、今日は劣化したコーキングを撤去します。

行ったときはちょうどすべての撤去が終わったところでした。

しっかりとコーキングがついているので撤去するのもなかなか力がいる大変な仕事です。

 

 

最後は高津のI様邸。

今日の作業は外壁塗装の為の養生です。

外壁や破風板の下地処理もきちんと終わっていました。

養生が終わったらいよいよ外壁の塗装が始まります。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ