ちょうどいい気温│新着情報│菅野建装

新着情報

ちょうどいい気温  

2022.04.19

こんにちは、マリコです☺

今日は暑すぎず寒すぎず、春の強風もなくとても過ごしやすいです♪

曇りがちなのはちょっと残念ですが。。。

でも午後になり段々お天気が怪しくなってきました。

ここ何日かはお天気が不安定のようで今日は雷雨があるかも??

お帰りが遅くなるかたはお気を付けください☺

 

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台東のH様邸。

今日の作業は鉄部と木部のケレン作業となります。

昨日作業が終わった軒天井と縁台の交換が終わった箇所が新しくなっていました。

このあと塗装をして色を合わせていきます。

 

     

 

 

2軒目は村上南のT様邸。

今日の作業は外壁の上塗り、破風と雨樋の中塗りです。

壁は中塗りまで終わっており、新しい色に。

上塗りをするとさらにツヤが出てキレイになるので楽しみです。

軒天井もハッとするくらいきれいな白に塗装されていました。

 

    

 

3軒目は勝田台北のU様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、軒天の工事です。

今日は塗装と大工工事の両方を行うため、総勢5名が作業に入っています。 

塗装面積が広いので手分けしてどんどん下塗りを進めています。

軒天井は下塗りが終わり、破風板は仕上がっています。

 

   

 

    

 

4軒目は大和田新田のK様邸。

今日高圧洗浄の予定でしたが、明日雨の予報なので明日にスライドし、

今日は午後から棟板金工事を行います。

行ったときはまだ到着したばかりで荷下ろしをしているところでした。 

 

 

5軒目は大和田新田のM様邸。

今日の作業は養生、付帯部下塗り、屋根のシーラー、破風中塗りです。

屋根のシーラーが終わり白い屋根になっています。

床も壁も養生が終わり、外壁塗装の準備万端です。

 

最後は緑が丘のお宅です。

今日の作業は屋根の中塗り、鉄部の錆止め塗装です。

一人が屋根の塗装、もう一人が鉄部の錆止め塗装をしているところでした。

両方上部の作業となるため、様子が分からないのが残念です。。。

前回古いコーキングを撤去していたところに新しいコーキングが充填されていました。

 

   

 

     

 

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ