変なお天気

こんにちは、マリコです☺

今日は朝から雨が降ったり、晴れたり、大雨になったりおかしな天気です。

雨が止んで晴れたと思っても怪しげな雲があるので、まだ安心は出来なそうです。

雨に打たれてしまった人もたくさんいると思うので、連休中風邪を引いてしまったということが

ないよう気を付けてくださいね。

さて今日は昨日足場を仮設した現場の高圧洗浄作業と、1軒の現場の挨拶回りです。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

ちょうど午前中は雨が降っていたので、高圧洗浄にはもってこいのお天気です。

いよいよ来週から塗装作業の準備となりますが、なんだか怪しげなお天気。。。

梅雨入りしたかのような曇りや傘マークが並んでいます(>_<)

予報が変わることを祈って。。。

   

    

挨拶回りは勝田のT様邸。

以前屋根の塗装をしていただき、今回は雨樋の交換工事となります。

塗装ではないので工期は多く見ても一週間と短いですが、足場は架けますので

ご近所様にはご不便をおかけいたします。

どうぞ工事期間中よろしくお願い致します。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次