怪しい雲│新着情報│菅野建装

新着情報

怪しい雲

2022.05.12

こんにちは、マリコです☺

今日は怪しい真っ黒な雲が上空にあり、いつ雨が降ってもおかしくない状況です。

ウエザーニュースでは夕方過ぎから雨マークですが、勝田台の方ではお昼前から

雨が降り始めてきました。

が、事務所付近は路面も濡れてなく、時差があるようですね。

いつ雨が降ってもおかしくないので、雨に降られるかは運に左右されそうです。

この先も晴れの予報は少なく、じめっとしてなんだかもう梅雨になったようなお天気です(>_<)

 

さて今日は5軒の現場巡回、1軒のご挨拶回りと色見本板のお届けに行ってきました。

まず東習志野のK様邸。

今日の作業は雨戸塗装、下屋根のケレン・下塗り、コーキングの先打ち作業です。

破風板と雨樋は仕上がっており、とてもキレイになっています。

雨戸をちょうど塗装中でどんどんツヤが出て見違えるように。

コーキングの先打ちも今日で完成するようです。

 

    

 

 

     

 

2軒目は勝田のT様邸。

今日は足場の仮設となります。

雨樋の交換工事なので工期は短いのですが、今後の雨の予報が心配です。。。

 

    

 

 

3軒目は上高野のS様邸に色見本板をお届けにあがりました。

ご確認いただき、お色選びのご参考にしていただければと思います。

カラーシミュレーションのご予約もいただいておりますので、

どうぞ楽しみにいらしてください☺

 

4軒目は萱田町のK様邸。

今日の作業は養生と外壁の下塗りです。

玄関扉などの養生をしっかり行い、下塗りをしているところでした。

雨が少し降ってきましたが、なんとか下塗りが終わりそうです。

 

        

 

 

5軒目は萱田町のT様邸のご挨拶回りです。

来週月曜日から工事が始まる現場となります。

施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに入れさせていただきました。

お戻りになられたらお読みいただければと思います。

月曜日からどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

6軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、軒天の塗装です。

外壁の下塗りは既に終わっており、全ての壁が真っ白に。

軒天井の塗装をしているところでした。

同じ白でも全然塗装前と塗装後では違います。

 

      

 

最後は大和田新田のT様邸。

今日の作業は雨戸の塗装、面格子の内側塗装です。

面格子の内側の塗装は外からでは難しいので、中側から塗装をするようです。

雨戸は塗装が終わり、キレイになっていました。

 

      

 

 

     

新着情報

月間アーカイブ

5/20 地域新聞掲載記事
家のメンテナンスは大丈夫ですか?

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ