曇りじゃないの??

こんにちは、マリコです☺

昨日は一日中寒くて雨が降っていましたね。

予報では今日は曇りで作業が出来るはず!と思っていたのに、

10時半ころから小雨が降ってきました(>_<)

一旦止んだので、にわか雨だったのかと思いましたがそんなことはなく

その後また降り続けています。

なんとか午前中は作業が出来ましたが、午後からは厳しいですね。。。

今日は午前中に5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは東習志野のK様邸。

今日の作業は外壁の下塗りと中塗りの予定です。

ちょうど下塗りをしているところでしたが、このお天気だと中塗りまでは難しそうかな?

     

2軒目は大和田新田のT様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、軒天井の張替え工事です。

軒天井の張替えはもうすぐ完成するとの事。

古い軒天井が撤去されていました。

     

3軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は軒天井との取り合い部分の養生、破風板のジョイントコーキングです。

雨が降ってこなければ外壁の中塗りをする予定でしたが、泣く泣く断念です。

   

4軒目は萱田町のT様邸。

昨日足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

雨が降ってきて唯一嬉しいのは、高圧洗浄の現場となります。

快晴の時にご近所様にお洗濯物をしまっていただくのは心苦しいですが、

雨だとその心配がありません。

最後は萱田町のK様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、破風の上塗りです。

外壁が素敵な色に塗り替えられていました。

艶も出てとてもキレイです。

      

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次