6月になりました│新着情報│菅野建装

新着情報

6月になりました

2022.06.01

こんにちは、マリコです☺

いよいよ6月になりました。

なんだか最近とても暑いので、あれ?やっと6月?って気もしてきます。

来週の予報は晴れマークが全然なかったのでそろそろ梅雨入りも見えてきましたね。

今年は一体どんな梅雨になるのでしょう?

 

さて今日はお天気も回復したので6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは今日から工事が始まる大和田新田のE様邸。

足場の仮設を朝から行っています。

施主様、ご近所様には朝早くから大きな金属音でご不便をお掛けしております。

また、工事期間中もご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

     

 

 

2軒目は大和田新田のN様邸。

今日の作業は屋根のシーラーを2回し、付帯部と屋根の下地処理を行います。

屋根の上なので様子が分かりませんが、隣の公園から作業している姿が見えました。

 

   

 

3軒目は高津東のS様邸。

今日の作業はベランダ防水工事のトップコート、掃除、各所仕上げです。

昨日入る予定でしたが、雨の為今日の作業となりました。

いいお天気になり、防水工事日和ですね。

門扉も外構もすっかりキレイに塗装されていました。

あとは月曜日に足場を解体し、解体後に下屋根を仕上げて完成となります!

 

 

      

 

4軒目は大和田新田のT様邸。

今日は屋根の工事ではなく新しい雨樋の取り付け作業となります。

少しずつ新しくなっていくのが嬉しいですね。

かろうじて下から雨樋が撮れました。

屋根の工事も終わりが見えてきています。

 

 

5軒目は萱田町のT様邸。

今日の作業はベランダのトップコート、下屋根の拭き掃除です。

こちらの現場も残念ながらベランダの様子は下からでは分からず残念。。。

下屋根は作業工程で付いてしまった足跡などをキレイに拭き取ります。

 

 

最後は八千代台南のK様邸。

今日の作業はコーキングのプライマー塗装、後打ちです。

昨日養生をしたところにプライマーを塗装してからいよいよ新しい

コーキングを打っていきます。

明日半日で完成予定です。

 

   

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

7/27 地域新聞掲載記事

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ