降りそうで。。。

こんにちは、マリコです☺

今日はずっと曇天が続いていますが、降りそうでなんとか持っていますね!!

本当に時々パラっと小雨が降りますが、すぐに止むのでなんとか工事が出来ています。

明日はそんなわけにもいかず雨の予報。。。

おそらく高圧洗浄しか出来なそうですね(>_<)

さて今日は5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは高津のH様邸。

今日の作業は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

家の裏側にはキレイに手入れされている芝生が広がっています。

    

2軒目は坪井東のS様邸のご挨拶回り。

以前お隣様の工事をさせていただき、ご紹介いただきました。

嬉しいことです!ありがとうございます☺

施主様がいらっしゃいましたので少しお話が出来ました。

工事終了までどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

3軒目はゆりのき台のM様邸。

いよいよ今日から工事が始まり、足場の仮設を行います。

到着して間もなかったのでまだ準備中でしたが、大きな金属音で

施主様、ご近所様にはご不便をお掛けします。。。

どうぞ今日からよろしくお願いいたします。

4軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業は屋根のタスペーサー、下地処理、ケレンです。

下屋根にタスペーサーを付けているところでした。

タスペーサーとは屋根材と屋根材の間に適切な隙間と通気性を確保することで、

雨漏りの原因である雨水の浸入を防ぐことができるものです。

小さな部品ですがとっても大切な役目をするんですね。

    

5軒目は大和田新田のT様邸。

今日の作業は幕板の鈑金工事となります。

塗装は既に終わっており、あとはこの工事で完成となります。

      

最後は大和田新田のE様邸。

今日の作業は下屋根の中塗り、各所手直し、掃除、外塀シーラー塗装です。

ほぼ終わっており、あとは細かい部分の塗装と外塀の塗装になります。

外塀は下地処理とシーラーが終わっていました。

外塀の塗装面積が大きいので、どうなるか楽しみです♪

     

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次