今日もなんとか│新着情報│菅野建装

新着情報

今日もなんとか

2022.06.18

こんにちは、マリコです☺

今日も相変わらず蒸し蒸ししていますね。

でも雨が降らなければ今日もなんとか作業が出来ています!!

梅雨の時期は雨が降らないのがとっても貴重。

来週も、また雨マークが少しあるので、出来るときに出来るだけ進めておきたいです。

 

さて今日は7軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは大和田新田のN様邸。

いよいよ今日は足場の解体作業となります。

雨が降ったりしましたが、無事に完成しました!!

工事期間中はご不便をお掛け致しましたが、工事へのご協力ありがとうございました。

 

 

2軒目は高津のH様邸。

今日の作業は養生と外壁の下塗りです。

養生もいよいよあと少しで終わり、外壁の下塗りが始まります。

外壁の下地処理も終わっていました。

 

   

 

3軒目は勝田台北のS様邸のご挨拶回り。

来週の木曜日から工事が始まる現場です。

施主様がちょうど家の周りの片付けをして下さっていたので、お話が出来ました。

家の周りも片付いており、準備万端です。

 

4軒目は上高野のS様邸。

今日の作業は破風板の上塗り、付帯部の上塗り、養生ばらしです。

土台水切りの上塗りをしているところでした。

明日雨戸の吹付け塗装をしたら、次は屋根の工事が始まります。

 

    

 

5軒目はゆりのき台のM様邸。

今日の作業は屋根の中塗り・上塗り、下屋根の中塗り、養生となります。

屋根の作業となるので、下からは全然見えず。。。

辛うじて下屋根の下塗りが終わり白くなっているのが見えました。

 

 

6軒目は高津のT様邸。

雨樋の交換工事をする現場なので部分足場を架けます。

ちょうど足場屋さんが到着したところでした。

工期は短いですが、期間中どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

7軒目は坪井東のS様邸。

今日から工事が始まる現場です。

午後から足場の仮設となり、お休みのところ大きな金属音でご不便をお掛けしております。

工事終了までどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

     

 

最後は八千代台北のS様邸。

今日の作業は付帯部の上塗りとなります。

見えないですが屋根の塗装が終わり、付帯部も白がとてもキレイになっています。

付帯部が終わったら、次はいよいよ外壁の塗装が始まるので楽しみですね。

 

     

 

新着情報

月間アーカイブ

5/27 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です!

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ