地震の耐久性

こんにちは(=゚ω゚)ノ

本日の進捗です!

❀W様邸_ 付帯部・シャッターBOX上塗り・養生はがし・器具付け

❀K様邸_ 仮設

❀S様邸_ 養生・外壁下塗り

❀N様邸_ コーキング

❀N様邸_ 仕上げ・屋根中塗り・破風中塗り

連日トルコ地震の報道がなされてますね。

本日は外壁塗装が対策につながる理由を説明させていただきます(`・ω・´)キリッ

外壁・屋根など、経年劣化していきます。

例えば、外壁
ひび割れなどが発生した状態で放置すると侵入した雨水や湿気などの水分は、
建材や基礎を劣化させてしまい、建物本来の耐久性を維持することが難しくなります。
そういった補修を行うことで、本来の耐久性を維持する目的も塗装にはあります!

次に、屋根
例えば瓦屋根、木材の住宅では通気性に長けていますが、
台風や、地震の耐久性面でみると、ガルバリウム鋼材への葺き替えをすることによって
瓦が落ちる心配もなく、軽量化されることで耐震性の向上、大切な自宅の寿命を延ばすことにも繋がります!
 
ご相談もお受けしてますので、ぜひお待ちしております(o^―^o)
 
 

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次