暑さが和らぎました

こんにちは、マリコです☺

最近朝晩は涼しくなっていましたが、今日は日中も涼しく過ごしやすい日ですね☺

少しずつ秋に近づいていると思うと、少し寂しい気もしてしまいます。

とは言え、残暑が厳しいとそれも辛いのですが(^^;

作業をするには今日のような天気がちょうどいいですね♪

さて今日も昨日と同じ現場巡回に出発しましたが、想定外の工事に遭遇。。。

片側通行による大渋滞に巻き込まれ、鎌ケ谷のアパートに行くのは残念ながら断念しました(>_<)

ということで、まず1軒目は村上のH様邸。

事務所から村上に向かっている途中雨が降り出し、どんどん強くなります。

空はどんよりしていましたが、予報では昨日と同じような天気と言っていたので大丈夫だと思っていました。。。

今日の工事は大丈夫かなと思いつつ車を走らせると、村上は全く降っていなかった模様。

本当に局所的に雨雲がかかっていたようです。

今日の作業は、屋根の下塗りを2回、外壁の下塗りを2回、養生です。

職人が3人入るので、今日も作業が進みそうです!

  昨日作業が終わった鉄部の下塗りです。

  養生している最中でした

2軒目は佐倉市のK様邸。

今日は屋根の工事です。

K様邸は屋根の塗り替えではなく、カバー工法で屋根のリフォームをします。

なかなか下からだと屋根の様子が分からないのが残念です(>_<)

屋根に使う資材です。

  

昨日作業が終わったコーキングはきれいに仕上がっていました!

   

3軒目は印西のY様邸。

Y様邸に向かう途中大渋滞に巻き込まれましたが、無事に到着しました。

こちらの現場も今日は3人の職人が入ります!

なので、今日の作業は破風・帯・付帯部の中塗り、養生と盛り沢山です。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次