お天気回復☀

こんにちは、マリコです☺

昨日は予報通り、冷たい雨が降りましたね(>_<)

すごく寒かったですが、風邪など引いていませんか?

寒い上に体が濡れると一発で風邪を引いてしまいそうです。

今朝はその名残で寒い朝となりましたが、今はすっかりお天気回復しましたね☺

気持ちのいい秋晴れとなっています☀

でも朝晩の気温差が激しいようなので油断は禁物です!

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めはゆりのき台のK様邸。

今日の作業は養生とケレン作業です。

行ったときはちょうど休憩中でしたが、養生は終わっていました。

   

2軒目は上高野のS様邸です。

お隣のT様邸はもう足場の解体が昨日終わり、キレイになったお宅がよく見えました。

コントラストがとっても素敵です♪

S様邸は、外構の塗り替えが終わりとっても白がキレイです!!

残すはウッドデッキとラティスの塗り替えです。

完成が楽しみですね!!

  完成したT様邸

  

  S様邸  アーチが素敵ですね☆

3軒目は上高野のM様邸。

今日の作業はシーリングの増し打ち、まわし塗り、付帯部のケレン、破風シーラー、下地処理です。

ちょうど行ったときはシーリングの増し打ちをしていたのですが、シートでよく見えないですね。。。

4軒目は緑が丘のT様邸です。

今日の作業は付帯部の下・中・上塗りです。

屋根の仕上げ塗装は終わり、今までとは違う色に変わっていました!

遠目なので分かりづらいのですが、熱吸収率の低い色に変わっていますね。

最近は薄めの色の屋根が増えてきたように思います。

行ったときは軒天の下塗りをしているところでした。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次