外壁の色│新着情報│菅野建装

新着情報

外壁の色

2019.11.07

こんにちは、マリコです☺

少し風がでてきましたが、今日もいいお天気が続いています☀

日中は過ごしやすい気温が続いていますが、少しづつ最高気温も

下がっていくようです。

それでも例年よりは気温が高めなので、まだ体調を崩さずきていますが

そろそろ怖いなと思っている今日この頃です。

一度風邪を引くと治りが悪いので気を付けます。。。

 

さて今日は2軒のご挨拶回りと、6軒の現場巡回に行ってきました。

まずはじめはゆりのき台のK様邸。

今日の作業は雨樋の上塗りです。

屋根はカバー工法工事が入りますが、いよいよ塗装作業は終わりそうですね。

雨樋もとってもキレイな白になっています。

   

 

2軒目は萱田町のお宅。

足場の仮設は終わっており、今日は高圧洗浄です。

   

 

3軒目は来週頭から工事が始まります、米本のT様邸。

T様はご在宅でご夫婦で対応してくださいました。

直前の最終確認をし、ご近所様にご挨拶回りしました。

 

4軒目は上高野のS様邸。

今日の作業は外壁の上塗り・タッチアップ、シャッターBOX中塗り、器具付けです。

ちょうど行ったときはシャッターの中塗りをしているところでした。

外壁の塗装が終わり、細かいところの作業になります。

   

 

5軒目は上高野のM様邸。

今日の作業は雨戸と戸袋の吹付け仕上げ、付帯部の上塗りです。

行ったときは雨戸の1回目の吹付けが終わっていました。

そして外壁塗装も終わっており、すっかり違う色に!

今までと色を変えているので、印象がすっかり変わりました。

気分もきっと変わりますね☺

 

   

 

6軒目は大和田新田のM様邸。

ちょうどお昼休憩に入っており、職人には会えなかったのですが

こちらも外壁の色が変わっていました!!

そしてなんと、3軒続けて同系色パープルブルーの外壁でビックリ!

こんなこともあるんですね☺

 

   

 

7軒目は緑が丘のT様邸。

今日の作業はコーキング作業です。

土曜日に解体予定なので、いよいよ最終作業ですね。 

   

 

 

最後は大和田新田のH様邸のご挨拶回り。

災害復旧の屋根工事のため、今週の土曜日に足場を組みます。

事務所のすぐそばなので自転車で行ってきました。

H様はご不在でしたがご近所様はご在宅の方が多くご挨拶できました。

屋根工事の開始日が確定しておらずご不便おかけいたしますが、

よろしくお願いいたします。

 

 

新着情報

月間アーカイブ

11/15 地域新聞掲載記事

詳しく見る

ホームページをリニューアルオープンしました。これからも、八千代の皆さまにとってか ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ