いいお天気です☀

こんにちは、マリコです☺

少し風は強いですがいいお天気ですね。

外に出ると日陰は寒いですが、車で巡回していると車内は暑いくらいです。

花粉も飛んでそうですね。。。

さて今日は、5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは八千代台北のO様邸。

今日は外壁の下塗り、軒天2回塗り、付帯部の下塗り、養生です。

錆止め塗装や養生が終わっていました。

  

2軒目は緑が丘のA様邸。

今日の作業は、養生、外壁・軒天の下塗りです。

軒天の下塗りと、外壁の下地処理が終わっていました。

下地処理は今後の塗装にとっても大切な下準備です。

3軒目は萱田のN様邸。

今日は外壁の中塗り・上塗り、軒天の仕上げ、破風上塗りです。

ツヤが出てきれいですね☺

外壁の仕上げ塗装も終わったらどうなるか楽しみです♪

  

4軒目は勝田台のK様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日から塗装作業がいよいよ始まります。

今日の作業は養生、鉄部錆止め・木部塗装です。

鉄部の錆止めが終わっていました。

   

午後には、来週の火曜日から工事が始まりますゆりのき台のK様邸のご挨拶回り。

事前のお電話で伺っていた通りご不在でしたので、最終確認の書類をポストに入れさせていただきました。

お時間があるときにご確認ください。

ご近所様には、工事期間中はご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

最後は大和田新田のT様邸。

足場は既に解体し、今日は細かい部分の手直し作業です。

足場が取れてから初めて行ったのですが、とってもキレイになっていてびっくり!

屋根も外壁も付帯部もツヤが出て見違えてしまいます。

逆光で上手く伝えられないのが残念です(>_<)

工事期間中は施主様、ご近所様にはご協力いただきありがとうございました。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次