花粉のピークらしいです│新着情報│菅野建装

新着情報

花粉のピークらしいです

2020.03.12

こんにちは、マリコです☺

今日もキレイな青空が広がっています♪

昨日ほどではないですが暖かいし気持ちのいいお天気ですね☺

市内の中学校は今日卒業式のところもあり、キレイに着飾ったマスク姿の

保護者の方をちらほら見かけました。

こんな世の中なので、お天気だけでも良くて本当に良かった♪

おめでとうございます!

タイトルにも書きました通り、花粉のピークは今らしいです。

今日明日の飛散量はとっても多いみたいなので、マスク不足の昨今ですが

自衛していきましょう。

 

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台北のO様邸。

昨日に続き手直し、ライン出し、付帯部の仕上げをし、

終わり次第掃除に入ります。

物置の屋根の塗装も終わりキレイになっていました。

 

  

 

2軒目は緑が丘のA様邸。

今日の作業は外壁の中・上塗り、軒天の中塗りです。

軒天も外壁も中塗りが始まっており、今までと違う色になっていました。

カラーチェンジされるおうちは完成したらどうなるのかワクワクします♪

 

3軒目は萱田のN様邸。

今日の作業は雨樋の仕上げ、器具付け、掃除です。

昨日作業をしていた雨戸は、キレイに吹付け作業が終わって取り付けられていました。

今日の作業が終わったらひとまず終わり、足場の解体後に細かい手直しに入ります。

塗装をするために照明が取り外されていました。

 

  

 

4軒目は勝田台のK様邸。

今日の作業は木部の塗装です。

どんどん塗装が終わり、キレイになっていくのが嬉しいですね☺

  

 

新着情報

月間アーカイブ

「屋根・外壁塗装勉強会」について

詳しく見る

毎月行っておりました「屋根・外壁塗装勉強会」ですが昨今の新型コロナウイルスの影響 ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ