冷たい風│新着情報│菅野建装

新着情報

冷たい風

2020.03.16

こんにちは、マリコです☺

いいお天気なのですが、風が冷たくお昼頃から風が強くなってきました。

屋内に居ると温かいのですが、外に出ると寒い(>_<)

せっかく晴れても春は風が強い日が多いです。

雪もちらついた週末に桜の開花宣言も出ましたね。

 

さて、今日は3軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは勝田台のK様邸。

施主様とも少しお話ができました☺

が、なかなか職人の姿が見えづらい家のつくりの為、いつも見つけることができず。。。

でもどんどん作業が進んでいる様子は見て分かります。

外壁の下塗りが始まり外壁も白くなっており、外灯も取り外しています。

 

    

 

2軒目は大和田新田のK様邸。

K様ともお話しすることができ、今日はなんだか嬉しい日です♪

今日の作業は付帯部の中塗り、雨樋の中塗り、トタン屋根の下塗り、破風のコーキング

と盛り沢山。

風が強いく乾きもよさそうなので、どんどん進めたいですね。

錆止め塗装がいたるところでされており、雨樋もツヤツヤになっていました。

 

 

   

 

3軒目はK様のすぐ近くのE様邸のご挨拶回り。

今週の木曜日から工事が始まります。

ちょうど出先から戻られたという施主様と最終確認をさせていただき、

一緒にご近所様にご挨拶回りをしてくださいました。

お疲れのところありがとうございます!

ご近所様には工事期間中ご不便をおかけすることがあるかと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4軒目は今週土曜日から工事が始まります大和田新田のS様邸。

S様もご在宅でしたので一緒に最終確認ができました。

ご近所様もご在宅の方が多く、直接ご挨拶が出来て良かったです☺

S様ご近所様も工事期間中はどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後は緑が丘のA様邸。

外壁の仕上げ塗装も終わり、素敵な色に塗り替えられていました。

カラーチェンジして気分も一新ですね♪

今日は付帯部の仕上げ作業をし、いよいよ終わりが見えてきました。

足場が取れるのが楽しみですね☺

新着情報

月間アーカイブ

「屋根・外壁塗装勉強会」について

詳しく見る

毎月行っておりました「屋根・外壁塗装勉強会」ですが昨今の新型コロナウイルスの影響 ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ