風がやみました│新着情報│菅野建装

新着情報

風がやみました

2020.03.17

こんにちは、マリコです☺

昨日はどんどん風が強くなっていきましたね。

しかも冷たい風で、今朝は久々に冷え込みました。

今日は風もやみ、朝は素晴らしい快晴で卒業式日和!と思いましたが

段々雲が広がってしまいましたね。。。

でもありがちな風の強い卒業式にはならず良かったです☺

今年の卒業生には苦難もありましたが、無事にこの日を迎えられ

心よりおめでとうございます。

 

さて今日は4軒の現場巡回と、1軒のお宅に色見本帳をお届けに行きました。

まず始めは、5月に工事を予定している大和田新田のF様邸。

ご依頼いただきました色見本帳をお届けに上がりましたが、

残念ながらご不在でした。

玄関先に置かせていただきましたので、ご確認いただければと思います。

 

2軒目は勝田台のK様邸。

行ったときはちょうど休憩中でしたが、今まで白だった外壁が黄色く塗装されている部分があり、

印象が変わってびっくりしました。

今日は外壁の中塗り、上塗り、養生ばらしをする予定ですので、

全ての塗り替えが終わったらもっと印象が変わるのかな?

次回見に来るのが楽しみです。

 

   

 

 

3軒目は大和田新田のK様邸。

今日の作業は付帯部の中塗り、雨樋の中塗り、トタン屋根の中塗り、雨戸・戸袋の仕上げです。

昨日錆止め塗装だった雨戸がキレイに塗装されています。

 

  

 

4軒目は緑が丘のA様邸。

いよいよ明日が足場の解体になり、今日は最後の仕上げです。

ポストも外灯も塗装され気持ちがいいですね♪

見えないところにあるので残念ですが、今日はウッドデッキの仕上げも行います。

 

最後は船橋市前貝塚町のU様邸。

昨日高圧洗浄をしキレイに汚れを落としたので、今日は塗装作業の下準備です。

養生、ケレンをし、木鉄部の下塗りをしていきます。

行ったときは養生が終わり、雨戸のケレンををしていました。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

「屋根・外壁塗装勉強会」について

詳しく見る

毎月行っておりました「屋根・外壁塗装勉強会」ですが昨今の新型コロナウイルスの影響 ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ