桜が満開に近いです

こんにちは、マリコです☺

車で走っているとあちこちの桜の木が満開に近いのをよく見かけます♪

今年は宴会等は自粛ということなので、歩いてお花見を楽しみたいですね。

満開になる予想の週末はあいにくの雨予報(>_<)

あと数日で予報が変わるといいですね。

なんだか今月は3連休以外、毎週末お天気が悪く冷たい雨が降っているような

気がします。。。

さて今日は4軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めはゆりのき台のK様邸。

屋根は葺き替え工事を行うのですが、塗装はそろそろ終わりそうですね。

2トーンカラーがとってもキレイ!

今日の作業は破風の上塗り、外壁の上塗り、養生はがしです。

外構の下地処理も終わっていました。

  

  

2軒目は今週土曜日から工事が始まります花見川区長作台のK様邸。

遠方からのご依頼ありがとうございます。

施主様がいらっしゃったので最終確認を一緒にさせていただき、

ご近所様にご挨拶回りをしました。

工事期間中はご不便をおかけすることがあると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

3軒目は大和田新田のE様邸。

残念ながらお昼休憩に入っていたのですが、

今日の作業は付帯部の中塗り、養生です。

玄関前の手摺も養生されていました。

4軒目は大和田新田のS様邸。

こちらも残念ながらお昼休憩中でしたが、

昨日していたケレンがしっかりとされているのが良く分かります。

養生も終わっていました。

  

最後は高津東のO様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日は塗装作業の下準備です。

養生、ケレン下地処理、コーキング撤去をします。

撤去されたコーキングがたくさん落ちていました。

いよいよ明日から塗装作業ですね。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次