春の強風

こんにちは、マリコです☺

やっといいお天気になりましたが、今日は北風が強い!

気温自体は15度以上あるようなのですが、北風が冷たく体感温度は

もっと低く感じます。

せっかくの桜もこの強風でどんどん散ってしまいそうですね(>_<)

明日は風がやみ暖かそうなので、最後のお花見散歩におススメです。

さて今日は7軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは来週から工事が始まります大和田のU様邸。

施主様がご在宅でしたので一緒に最終確認ができました。

特にご不明な点も無く、ご近所様へのご挨拶も無事に終わりました。

来週からご近所様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2軒目は高津東のO様邸。

屋根も外壁もキレイに塗り替えられ、今日は付帯部の塗装です。

屋根なので分かりづらいですが、明るい色に塗り替えらえているのが

遠くから分かりました。

温暖化の影響もあってか最近は薄い色の屋根にする方がどんどん増えています。

遮光率が濃い色とは全然違うので、特に夏の2階の温度はだいぶ違うようです。

塗り替えをお考えの方は是非薄い色も含めてご検討されてはいかがでしょうか☺

  

3軒目は萱田のM様邸。

昨日足場の架設が終わり、今日は高圧洗浄です。

風が強いので、近くを通っただけで細かい水しぶきが降ってきます。

そして2軒分の洗浄なので、かかる時間も2倍です。

  

4軒目はゆりのき台のアパートです。

今日から足場を架設し、工事が始まります。

ご近所の方々には金属音が出てしまい、ご不便をおかけいたします。

  

5軒目はゆりのき台のK様邸。

先日塗装部分は終わり、今日からは屋根の葺き替え工事です。

行ったときはちょうど休憩中だったのですが、今日は屋根のルーフィング

作業を行います。

   

6軒目は大和田新田のE様邸。

今日の作業は破風仕上げ、門扉塗装、掃除、器具付けです。

門扉塗装の途中でしたが、強風の為塗装作業中に花びら等のごみが

ついてしまうので塗装作業は今日は断念。。。

器具付け、掃除をして終了します。

   

7軒目は花見川区長作台のK様邸。

今日の作業は下屋根シーラー・タスペーサー、破風下地処理・中塗りです。

土台水切りの塗装が終わってキレイになっていました。

    

最後は大和田新田のS様邸。

今日の作業は軒天塗装の続きです。

こちらの現場も風が強いため、午前で作業を終了とのこと。

雨が降っても風が強くても作業が出来なくなってしまいます。。。

今日は施主様にもお会いすることができ、お話ができました。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次