いいお天気☀

こんにちは、マリコです☺

今日は予報通りいいお天気です☀

気温も高く、昨日の強風も止みました。

午後になり、少し風が出てきましたが体感温度が下がるほどではないですね。

千葉県でも週末の外出自粛要請が出ました。

先週のような「都内に行くな」より漠然としていて、どこまでOKなのか難しいですね。

個人個人がウイルスをうつさない、うつらないことを常に意識し生活をすることが

非常に大切になります。

さて今日は1軒のご挨拶回りと、6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは来週から工事が始まる萱田のI様邸。

施主様はご在宅でしたの一緒に最終確認をし、ご近所様へのご挨拶回りも無事に終わりました。

ご近所様もご在宅の方が多く顔を合わせてご挨拶が出来、良かったです。

工事期間中はご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2軒目は高津東のO様邸。

今日は付帯部の塗装と、屋根の上塗りです。

雨樋の塗装が終わった部分がツヤツヤでとてもキレイです。

塗っていない下部分との差が良く分かります。

シャッターBOXも塗装が終わっていました。

     

3軒目は萱田のM様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日はシーリングの撤去作業です。

2軒分の撤去なのでやるべき箇所がたくさんありそうですが、

1階部分の撤去はだいぶ終わっていました。

    

4軒目はゆりのき台のアパートです。

昨日足場を架設し、今日は高圧洗浄をしキレイに汚れを落としていきます。

この時期は花粉や黄砂も一緒に落とせます。

   

5軒目はゆりのき台のK様邸。

昨日から屋根の葺き替え工事に入っています。

今日は古い屋根材を撤去していました。

  

6軒目は大和田新田のS様邸。

行ったときは残念ながら休憩に入ってしまっていましたが、今日は養生作業します。

窓にも養生がされていました。

  

7軒目は大和田新田のE様邸。

今日は破風仕上げ、雨戸吹付け、軒天上手直しです。

行ったとき一人は破風の仕上げ、もう一人は雨戸の吹付けをしているところでした。

E様は屋根の葺き替えもするのですが、塗装に関してはそろそろ終わりが見えてきましたね。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次