今日もいいお天気です☀

こんにちは、マリコです☺

今日から新学期!のはずですが、今年はそうもいきませんね(>_<)

久しぶりにランドセルを背負った小学生、制服を着た中学生を見ましたが

登校するのは始業式のみ。

GW明けまで休校延長となりました。

明日にでも緊急事態宣言が出されるかもということですが、

出されたことでどうなるのかもよく分からず不安が募りますが、

一石を投じたことで終息に向かってくれることを切に願います。

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは長作台のK 様邸。

残念ながら休憩中で職人不在。

今日の作業は外壁の目地色2回目となります。

外壁の色が塗り替えれ、全然違う印象に!

しかもツヤが出ていて、とってもキレイになっていました。

  

2軒目は大和田新田のS様邸。

今日の作業はベランダ下軒天の中・上塗り、外壁中塗りです。

外壁の中塗りが終わったらこちらも印象が変わりそうですね。

楽しみです♪

  

3軒目は萱田のM様邸。

今日は4人の職人が作業に入り、養生、付帯部下・中塗り、下地処理をしていきます。

土台水切り、換気フード、庇の錆止め塗装が終わっており、雨樋も外されていました。

  

4軒目はゆりのき台のT様邸。

今日からいよいよ工事が始まり、今日は足場の架設となります。

金属音が出てご近所様にはご不便をおかけしております。

工事期間中、どうぞよろしくお願いいたします。

  

5軒目はゆりのき台のアパートです。

今日の作業は、養生、下地処理、屋根下塗りです。

養生が終わっているところや雨樋のケレンも終わっていました。

  

最後はゆりのき台のK様邸。

今日も引き続き屋根の葺き替え作業ですが、

行ったときは残念ながら休憩中でした。

屋根なので下からだと分かりづらいですが、正面部分がキレイになっているのが

見えました。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次