桜、なんとか持ちこたえています

こんにちは、マリコです☺

今日も暖かくていいお天気でしたが、午後になりだんだん

雲が増えてきましたね。

桜が開花してから雨の日も雪の日も強風の日もありましたが、

まだ持ちこたえて私たちの目を楽しませてくれています。

いつまで楽しめるかな?

さて今日はなんと!11件の現場巡回に行ってきました。

塗装工事に入っている現場もあり、屋根の工事に入っている現場もあり、

足場を架設している現場もありと、今日は盛りだくさんです!

まず始めは長作台のK様邸。

昨日外壁の目地部を塗装していましたが、今日はタイル色の上塗りです。

昨日とは全然印象が変わり、レンガのような仕上がりです。

日々変わっていく様子を見られるのは楽しいですね☺

   →   

2軒目は大和田のU様邸。

今日から工事が始まり、足場を架設します。

今日は金属音が出てしまいご近所様にはご不便をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

  

3軒目は萱田のM様邸。

行ったときはちょうど休憩中でしたが、

今日は養生、付帯部の中・上塗り、下地処理をしていきます。

昨日錆止め塗装だった、土台水切りや破風板の上塗り1回目が終わっていました。

  

4軒目は萱田のN様邸。

今日は塗装作業ではなくサイディングの張り替え作業に入っています。

サイディングが変わるとまたガラっと印象が変わりそうですね。

  

5軒目はゆりのき台のT様邸。

昨日足場を架設し、今日は高圧洗浄で汚れを丁寧に落としていきます。

塗装していくうえでとても大切な工程です。

  

6軒目はゆりのき台のアパートです。

今日はコーキングの撤去作業と屋根の中塗りをしていきます。

撤去されたコーキングがたくさん落ちていました。

鉄部の錆止め塗装も終わっています。

    

7軒目はゆりのき台のK様邸。

今日は雨樋の取り付け作業です。

少しずつ完成に近づいていますね☺

  

8軒目は大和田新田のE様邸。

塗装作業の次は屋根の葺き替え工事に入るため、

今日はその資材の搬入です。

  

9軒目は大和田新田のE様邸。

こちらも屋根の葺き替え工事です。

古い屋根材を下ろし、新しい軽い屋根材を乗せていきます。

  

10軒目は大和田新田のS様邸。

今日の作業は外壁の上塗りと、ベランダ下軒天の中・上塗りです。

外壁は中塗りが終わっており、今までとは違う明るい色に塗り替えられていました。

気持ちが明るくなりそうですね☺

今日上塗りが終わったらもっとツヤが出てキレイになりそうです。

  

いよいよ最後は高津東のO様邸。

今日は各所仕上げをし、とうとう明日足場の解体になります。

足場が取れるのが楽しみですね♪

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次