お天気回復│新着情報│菅野建装

新着情報

お天気回復

2020.04.14

こんにちは、マリコです☺

昨日の荒天はすごかったですね。

台風のような風にプラスして雨も降り気温も低く、

春雷も鳴っていました。

昨日の雨は止み今日は太陽が出ているのですが、強風は相変わらずで風も冷たいです。

一転明日は5月下旬の陽気というので、体調管理しっかり行わないといけませんね。

 

さて今日は7軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のM様邸。

2軒のうち1軒は外壁の仕上げ塗装も終わり、もう1軒も今日、中塗りと上塗りです。

両方とも今までとカラーチェンジして印象がすっかり変わりました!

外構も下塗りされています。

完成が楽しみですね☺

 

  

 

2軒目は萱田のI様邸。

今日足場の架設をし、工事が始まります。

足場工事の日は大きな金属音が出てしまい、ご近所様にはご不便をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

    

 

3軒目は緑が丘のM様邸のご近所様へのご挨拶回り。

コロナウイルスの感染予防をするため、対面での施主様との最終確認および対面でのご挨拶回りは

控えさせていただいております。

ご案内文をポストに入れさせていただきましたのでご覧ください。

 

4軒目は船橋上山町のO様邸のご近所様へのご挨拶回り。

2軒ともこのような状況なのでご近所様もほとんどご在宅でした。

顔を合わせてのご挨拶は控えさせていただきましたが、工事期間中はどうぞよろしくお願いいたします。

 

5軒目は大和田新田のS様邸。

今日は木部の上塗りをしていきます。

木部の白色がキレイになると印象もだいぶ変わります。

塗装以外の工事がまだありますが、塗装に関しては終わりに近づいていますね。

 

  

 

6軒目はゆりのき台のT様邸。

今日の作業は養生、軒天の仕上げ、破風の中塗りです。

先日作業に入っていた目地の増し打ちが終わっていました。

軒天もキレイな白に塗り替えられています。

 

  

 

7軒目はゆりのき台のアパートです。

ベランダ面外壁の上塗りが終わり、すっかりキレイになっていました。

色も変わり明るい印象になりましたね☺

今日は廊下面外壁の中塗り、上塗りと軒天の塗装をしていきます。

 

 

   

 

 

8軒目はゆりのき台のK様邸。

外壁の塗り替え、屋根の葺き替え工事が終わり、いよいよ足場の解体です。

外壁も屋根もキレイになり、気持ちがいいですね☺

工事期間中、ご近所様にはご理解ご協力をいただきましたことを感謝いたします。

 

  

 

最後は大和田のU様邸。

今日の作業は軒天上の下地処理、破風の中塗り、養生です。

破風がキレイに塗られ、コーキングの撤去作業が終わっていました。

 

    

 

新着情報

月間アーカイブ

6/5 地域新聞掲載記事

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

お問い合わせ お問い合わせ