青空が見えてきました☀│新着情報│菅野建装

新着情報

青空が見えてきました☀

2020.06.26

こんにちは、マリコです☺

晴れてきましたね☀

にわか雨があるかもという予報だったので、洗濯物を部屋干ししてきましたが今すぐ外に干したいです!!

明日も晴れるということなので、梅雨の晴れ間を有効活用したいですね☺

気温も今までの梅雨寒と違い蒸し蒸ししてきました。

きちんと水分補給をしてマスクによる熱中症に十分注意していきましょう。

 

さて今日は貴重な雨上がり。

現場もこんなときこそ作業を進めたいところです。

今日は5軒の現場巡回と、色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めは大和田新田のS様邸。

今日の作業はクリア塗装の2回目と付帯部の上塗りです。

雨が続いたりで久々に行ったのですが、付帯部、外壁、屋根等

色々キレイに塗り替えられていてびっくり!

雨の日もあったのにいつの間に。

屋根はとてもきれいなブルーになっていたのですが、写真ではシートがあってお伝え出来ないのが残念です(> _ <)

 

        

 

        

 

2軒目は萱田町のK様邸。

今日の作業は外壁の上塗り、養生ばらし、付帯部の仕上げです。

外壁の上塗りをしている最中で、今までとすっかりカラーチェンジして

ダークブラウンの素敵な色になっていました。

気分が変わっていいですね☺

来週の頭には足場の解体をするので、もうあと少しで完成ですね!

 

   

 

3軒目は緑が丘のS様邸。

昨日足場を仮設して、今日は高圧洗浄です。

自転車等を移動して、丁寧に汚れを落としていきます。

いつもはなかなか近くにいないので写真が撮れないのですが、

今日はちょうど玄関付近の洗浄中でしたので写真が撮れました。

水しぶきを浴びあがら頑張っています。

 

 

   

 

4軒目は上高野のR様邸。

お盆明けから工事が始まるお宅です。

今日はご希望の色見本板のお届けに伺いました。

施主様がご在宅で無事にお渡し完了。

色の選定は悩んでしまうとなかなか難しい作業ですが

菅野建装ではカラーシミュレーションを大きな画面で見ながら

色をお選びいただけます☺

頭の中だけではなかなかイメージしづらいと思いますので、画面を見ながらイメージを膨らませてみてください♪

 

 

5軒目はこてはし台のK様邸。

屋根の屋根き替え工事が終わり今日は塗装の最終手直しです。

いよいよ長かった工事も終わり、明日の午後解体になります!

下からでは新しい屋根が見えず残念です。。。。

ご近所様には工事期間中色々ご不便をおかけいたしました。

ご理解とご協力をいただきましたこと心より感謝いたします。

 

    

 

最後は午後から作業に入ったみ春野のS様邸。

道中、青い空の場所もあり、暗い空の場所もあり、

不安定な天気ですが何とか八千代市も千葉市も雨が降らずもっています。

み春野の上空はグレーの雲が立ち込めていたので、なんとか降らないでほしいです。

今日の作業は雨樋の塗装になります。

外壁の上塗りが終わって、明るい色に塗り替えわっていました。

印象も変わりますね。

 

   

新着情報

月間アーカイブ

7/10 地域新聞掲載記事
お待たせいたしました!!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ