貴重な晴れ間│新着情報│菅野建装

新着情報

貴重な晴れ間

2020.06.29

こんにちは、マリコです☺

今週は今日が唯一の晴れ間となるようです☀

洗濯機を何回も回し、布団を干し、どのお宅も今日は大忙しですね。

しばらく晴れないとなるとやることいっぱいです。

晴れていますが先週ほどの暑さではないのも救いです。

 

さて今日は、現場もこの貴重な晴れ間を活用してフル稼働しています。

6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田町のK様邸。

今日の午後足場の解体作業をおこなうので、午前中は解体前の手直しをします。

すっかりどこもキレイになって、足場が取れて全景を見るのが楽しみです。

カラーチェンジをしているので、おうちの印象もだいぶ変わりそうですね☺

 

   

 

2軒目は上高野のI様邸。

何年か前に塗装を行ったお宅の塗装です。

ソーラーパネルと給湯器を外した部分の塗装になります。

塗装が終わったら終わりというのではなく、このように長くお付き合いさせていただけるのは

とても嬉しいことです☺

 

    

 

 

3軒目は今週の木曜日から工事が始まります、勝田台のT様邸のご挨拶回り。

施主様がいらっしゃったので、必要書類をお渡しいたしました。

コロナ感染予防対策の為、一緒に最終確認をすることはできませんが

書類をご覧いただき、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡いただければ

と思います。

 

4軒目はみ春野のS様邸。

ほぼ塗装作業は終わり、今日は各所の仕上げ塗装です。

今日一日で終わりそうです。

エアコンカバーも取り外して塗装していますので、取り付けていきます。

 

     

 

5軒目は八千代台西のS様邸。

塗装作業は終わり、今日は屋根のカバー工事です。

着いたときはお昼を過ぎてしまっていたので休憩に入ってしまっていましたが、

素敵なグリーンの新しい屋根材が置いてありました。

外壁の色もグリーンがかった色になったので、屋根の色とよく合いそうです。

 

   

 

 

6軒目は緑が丘のS様邸。

高圧洗浄が終わりましたので、いよいよ塗装作業に入ります。

今日はケレン、錆止め、屋根の下地処理を行います。

明日から雨なので、今日できるだけ作業を進めたいですね。

 

     

 

 

7軒目は緑が丘のK様邸。

こちらのお宅も高圧洗浄が終わりましたので、いよいよ塗装作業の始まりです。

今日はケレン、養生、錆止めを行います。

エアコンカバーも取り外されていました。

 

   

 

 

最後に午前中にも巡回した萱田町のK様邸に再度行き、

足場の解体作業を見てきました。

シートと足場を解体し、少しだけ外壁が見えていました。

とてもキレイになっています。

足場の解体時にも大きな金属音が出てしまい施主様・ご近所様にはには

ご不便おかけいたします。

工事時間中は工事へのご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

 

    

 

 

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

7/10 地域新聞掲載記事
お待たせいたしました!!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ