雨が降りそうです☂

こんにちは、マリコです☺

今日も雨の予報だったので現場は大丈夫かなと思っていましたが、

朝は晴れ間も見えて、なんとかお天気持っていますね。

でも徐々に空が暗くなってきているので、いつ降りだしてもおかしくなさそうです。

夜は本降りになり、明日にかけてまた結構な雨量になるようです。

梅雨なので仕方ないですね。。。。。。

もし雨漏り等でお困りの方がいらっしゃったらお気軽に菅野建装までお問い合わせください!

さて今日は7軒の現場巡回と1軒のお宅に色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めは大和田新田のS様邸。

ほぼ塗装もコーキングも終わり、今日はシャッターを取り付ける

作業に入っています。

今日はシートの上からきれいな色の屋根が下からでも見えました。

外壁はクリア塗装なので色の変化はありませんが、

屋根の色が変わるだけでだいぶ印象が変わりますね。

早く足場が取れて全体を見るのが楽しみです☺

       

2軒目は萱田のI様邸。

いよいよ今日から工事が始まります!

足場の仮設は金属音が出てしまうため、ご近所様にはご不便をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    

3軒目はみ春野のS様邸。

こちらの現場も塗装は終わり、今日は幕板の板金工事です。

来週の月曜日に足場の解体となるので、あと少しですね!!

    

4軒目は八千代台西のS様邸。

いよいよ今日で屋根のカバー工事は終わりになります!

キレイな色の新しい屋根材が下からも少し見えました。

新しい屋根材は、高い断熱性をもつ軽い金属屋根です。

軽量なので大きな地震の揺れにも安全、安心です。

  

5軒目はお盆明けに工事が始まります八千代台北のW様邸。

施主様がご在宅でしたので無事に色見本板をお渡しできました。

明日事務所にてカラーシミュレーションを行うので、

色見本板でイメージを膨らませていただければと思います。

6軒目は緑が丘のS様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、軒天井の2回塗りです。

外壁の下塗りが終わり、白くなっていました。

室内天井もキレイな白になっています。

     

7軒目は緑が丘のK様邸。

今日の作業は養生と外壁の下地処理です。

下地処理されているのが、良く分かります。

塗装をするうえでとても大切な作業になるので丁寧に行います。

    

最後は西習志野のK様邸。

今日の作業は破風板の下地処理、錆止めです。

破風板は下からではよく見えませんが、土台水切りの錆止めがされているのが

分かりました。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次