不安定なお天気│新着情報│菅野建装

新着情報

不安定なお天気

2020.07.27

こんにちは、マリコです☺

せっかくの4連休でしたがコロナの感染数も相変わらずで、

お天気もずっと不安定でしたね。。。

晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり、ころころお天気が変わっていました。

その傾向が今日も続き、やっと今日は安定したお天気なのかなと午前中は思いましたが

午後になり雨が今日も降ってきてしまいました。

梅雨明けが今月は難しいようなことも耳にするようになり、

今週はまだこんなお天気が続きそうです(>_<)

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは横戸町のT様邸。

土曜日に足場を仮設し今日は高圧洗浄です。

家に付いた汚れや古い塗料を丁寧に落としていきます。

 

   

 

2軒目は勝田のN様邸。

今日の作業は外壁の養生・下塗り、軒天井の塗装です。

外壁のコーキング、床の養生、土台水切りの錆止め塗装が終わっています。

 

    

 

 

3軒目は緑が丘のK様邸。

塗装の作業は終わり、屋根のカバー工事が始まっています。

雨樋も外壁もとてもキレイに塗り替えられていました!

屋根の様子は下からでは良く分からないのが残念です。

 

 

    

 

 

4軒目は緑が丘のS様邸。

おととい足場の解体が終わり、今日は解体後に作業が可能なウッドデッキの塗装と

ベランダの仕上げ塗装をします。

足場のシートで今までよく見えなかった家の様子が見えました!

以前と外壁の色が変わり、印象が変わりましたね☺

キレイになりとても素敵です。

 

    

 

 

最後は西習志野のK様邸。

今日の作業はシャッターの吹付け塗装・仕上げ、サッシの掃除です。

今日作業が終わったシャッターはもちろんのこと、外壁や付帯部もキレイになっていました。

天気が不安定で工期が長くなってしまいましたが、いよいよ終わりが見えてきました!

 

   

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

8/7 地域新聞掲載記事
屋根・外壁塗装勉強会のご案内です!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ