不安定なお天気

こんにちは、マリコです☺

せっかくの4連休でしたがコロナの感染数も相変わらずで、

お天気もずっと不安定でしたね。。。

晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり、ころころお天気が変わっていました。

その傾向が今日も続き、やっと今日は安定したお天気なのかなと午前中は思いましたが

午後になり雨が今日も降ってきてしまいました。

梅雨明けが今月は難しいようなことも耳にするようになり、

今週はまだこんなお天気が続きそうです(>_<)

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは横戸町のT様邸。

土曜日に足場を仮設し今日は高圧洗浄です。

家に付いた汚れや古い塗料を丁寧に落としていきます。

   

2軒目は勝田のN様邸。

今日の作業は外壁の養生・下塗り、軒天井の塗装です。

外壁のコーキング、床の養生、土台水切りの錆止め塗装が終わっています。

    

3軒目は緑が丘のK様邸。

塗装の作業は終わり、屋根のカバー工事が始まっています。

雨樋も外壁もとてもキレイに塗り替えられていました!

屋根の様子は下からでは良く分からないのが残念です。

    

4軒目は緑が丘のS様邸。

おととい足場の解体が終わり、今日は解体後に作業が可能なウッドデッキの塗装と

ベランダの仕上げ塗装をします。

足場のシートで今までよく見えなかった家の様子が見えました!

以前と外壁の色が変わり、印象が変わりましたね☺

キレイになりとても素敵です。

    

最後は西習志野のK様邸。

今日の作業はシャッターの吹付け塗装・仕上げ、サッシの掃除です。

今日作業が終わったシャッターはもちろんのこと、外壁や付帯部もキレイになっていました。

天気が不安定で工期が長くなってしまいましたが、いよいよ終わりが見えてきました!

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次