このあと降るのかな?

こんにちは、マリコです☺

今日も朝はいいお天気でしたが午後からお天気が崩れる予報。

今のところまだ降らずにお天気がもっていますが、

時々本当に降るのかな?と思うくらい晴れたりしています。

塗装は、乾燥させる時間まで考えなければいけないので

なかなか作業を進めていくのも難しいです。

ここで止めておくべきかもう少しやるべきか、いつも空模様と天気予報とにらめっこしながら

工程を組んでいる今日この頃です。

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは勝田台のT様邸。

行ったときはちょうど休憩中だったのですが、

今日の作業は付帯部と外壁の下地処理です。

ケレン作業、軒天井の下塗り、破風板の下地処理が終わっていました。

雨が降る前に出来るだけ進めていきたいです。

     

2軒目は勝田のN様邸。

今日の作業は軒天井塗装、外壁の下塗りです。

土台水切りの上塗りが終わっており、色が変わっていました。

     

3軒目は緑が丘のK様邸。

今日も引き続き屋根のカバー工事です。

屋根の工事も雨が降らないうちに出来るだけ進めたいですね。

     

最後は西習志野のK様邸。

今日は屋根の上塗り、外灯・門扉・ポストの塗装です。

屋根が下からではよく見えないのですが、明るい色に塗り替えられているのは

見えました。

外灯・門扉・ポストがツヤツヤに塗り替えられると、よく目につく部分なので

気持ちいいですね☺

妻飾りも取り外され、塗り替えられていました。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次