このあと降るのかな?│新着情報│菅野建装

新着情報

このあと降るのかな?

2020.07.28

こんにちは、マリコです☺

今日も朝はいいお天気でしたが午後からお天気が崩れる予報。

今のところまだ降らずにお天気がもっていますが、

時々本当に降るのかな?と思うくらい晴れたりしています。

塗装は、乾燥させる時間まで考えなければいけないので

なかなか作業を進めていくのも難しいです。

ここで止めておくべきかもう少しやるべきか、いつも空模様と天気予報とにらめっこしながら

工程を組んでいる今日この頃です。

 

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは勝田台のT様邸。

行ったときはちょうど休憩中だったのですが、

今日の作業は付帯部と外壁の下地処理です。

ケレン作業、軒天井の下塗り、破風板の下地処理が終わっていました。

雨が降る前に出来るだけ進めていきたいです。

 

     

 

 

2軒目は勝田のN様邸。

今日の作業は軒天井塗装、外壁の下塗りです。

土台水切りの上塗りが終わっており、色が変わっていました。

 

     

 

3軒目は緑が丘のK様邸。

今日も引き続き屋根のカバー工事です。

屋根の工事も雨が降らないうちに出来るだけ進めたいですね。

 

     

 

最後は西習志野のK様邸。

今日は屋根の上塗り、外灯・門扉・ポストの塗装です。

屋根が下からではよく見えないのですが、明るい色に塗り替えられているのは

見えました。

外灯・門扉・ポストがツヤツヤに塗り替えられると、よく目につく部分なので

気持ちいいですね☺

妻飾りも取り外され、塗り替えられていました。

 

    

 

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

8/7 地域新聞掲載記事
屋根・外壁塗装勉強会のご案内です!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ