梅雨明けが見えてきました!

こんにちは、マリコです☺

今日も怪しいお天気ながらなんとかお天気はもっています。

気温も朝は昨日同様寒かったですが、段々気温が上がってきて蒸し蒸ししてきました。

昨日はもうすぐ8月とは思えないほど寒かったですね。

来週の天気予報は晴れマークが並び、いよいよ梅雨明けしそうです!

今年は本当に長かったですね(>_<)

梅雨が明けるのは嬉しいのですが、一気にあの暑さが来るかと思うと

それも怖いです。。。

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは柏井のS様邸。

雨樋交換、雪止め取り付け作業が終わり、

今日は木部を塗装するための前準備、ケレンを行っていました。

古い塗料や錆を取り除いて、塗料のノリをよくするために

ていねいに行っていきます。

とても大事な作業で、この作業をしっかりとしていないと

塗料が剥がれてしまう原因となってしまいます。

   

2軒目は萱田町のH様邸。

今日の作業は付帯部の錆止め、破風板・モールのシーラー、下地処理です。

この錆止め、シーラー、下地処理もとても大事な工程です。

すぐに錆が生えたり、塗料が剥がれないようにするためにしっかり行います。

  

3軒目は勝田のN様邸。

今日は外壁の下・中塗りです。

下塗り剤が塗られ、白くなっていました。

カラーチェンジをされるお宅なので、仕上がりが楽しみです。

軒天井もすっかりキレイに塗り替えられていました。

   

4軒目は勝田台のT様邸。

こちらのお宅も外壁の下塗りの最中でした。

下塗りが終わったら破風板の中塗りをする予定です。

   

最後は緑が丘のK様邸。

屋根のカバー工事が続いています。

下からでは屋根の様子が分からないのが本当に残念。。。

離れたところから見てみたり、少し高いところに上ってみたりしましたが見えず。

どんな屋根になっているか気になります。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次